健康管理システム「Carely」がデザインリニューアル 〜従業員一覧画面と産業医・保健師面談管理画面の使いやすさが向上〜

2019年12月19日

株式会社iCARE(https://www.icare.jpn.com/)は、健康管理システム「Carely」の従業員一覧画面と産業医・保健師面談管理画面のデザインリニューアルを行いました。

従業員一覧画面・産業医・保健師面談管理画面リニューアルの詳細

従業員一覧画面リニューアル

・従業員一覧のリニューアル
・パンくずリストの導入

面談管理画面リニューアル

・面談候補への手動追加
・面談候補から除外した候補者一覧
・面談の重複予約を防止
・面談手段の登録欄を追加
・面談内容/メモ/意見書記録の検索

CTO石野より開発の背景

今回のリニューアルは、今年8月に開催した「Carelyユーザー会」にて、Carelyを現場で利用していただいている産業医の声を元に行った改修となります。従業員が多い企業ほど産業医・保健師の面談候補者数は増えるので、対象従業員の選定から面談の日程調整、面談実施から完了までの流れが、今回のリニューアルでさらにスムーズに運用できるようになったことを感じてもらえると嬉しいです!

今後の開発予定

健康診断・ストレスチェック・長時間労働の労務リスク度や、そのリスクへの対応進捗がひと目でわかるダッシュボード機能がグレードアップ予定です。(2020年1月予定)

具体的な内容としては、これまで企業全体の結果のみをダッシュボードでは表示していましたが、次のグレードアップで部署ごとの労務リスク度や対応進捗を切り分けて表示できるようになります。

このグレードアップによって、企業全体だけでなくどの部署がどのような状態にあるかが一目瞭然となり、人事と管理監督者のリスク管理と初期対応のスピードが格段に高まります

これからも健康管理システム「Carely」を通して、健康労務にかかる人事の業務効率化を促進してまいります。

株式会社iCAREについて

株式会社iCAREは、現役の産業医が代表を務める法人向けヘルスケアサービスを提供する会社です。『カンパニーケアの常識を変える』をミッションに掲げ、複雑な健康労務をシンプルに、煩雑な健康労務をカジュアルに革新することを目指しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社iCARE 広報担当
TEL: 03-6416-1904
E-mail: info@icare.jpn.com