保健師交流会を1月27日(水)に開催します

2015年12月15日

2015.12.15

10006056_1064556496921924_6992667524444556274_o

 

株式会社iCAREでは、2016年1月27日(水)に「保健師交流会」を開催いたします。

企業で働く保健師さんは、別の会社に勤める保健師さんと日ごろなかなか接点を持つことが多くありません。
他企業の保健師さんはどんな風に仕事をされているのか、どのようにスキルアップを実践しているのか?

本イベントの前半では、ケーススタディを通じて保健師さんとしてのスキルを磨いていただくとともに、仕事感について参加者の皆様で意見交換できるコンテンツを準備しております。
また、後半の交流会では、保健師さん同士のネットワークを作っていただくとともに、日常業務や、現状の課題について、ざっくばらんに交流を行います。

肩肘張らず、気楽に交流できるアットホームな場ですので、お気軽にお越しください。


《保健師交流会って何?》

保健師交流会は、企業で働く保健師さんや看護師さんが保健活動をする際に必要となる知識やスキルについて学ぶ場です。また、各自のキャリアを考え、創り上げていくためのきっかけをつくる交流の場です。

《どんな方に向いているのか?》

・企業で現在活躍されている現役保健師の方
・産業保健師として活躍していたが、健在休職中の方
・保健師資格をお持ちで、産業衛生に興味がある方
・将来保健師になりたいと現在勉強中の方
・保健師ってどんな仕事をしているのかに興味がある方

《どんなことをするの?》

前半の勉強会では、架空の企業に起こったケースを題材に、みなさんでディスカッションしていただくようなコンテンツを用意しています。参加者の皆様には、事前に読んでいただく簡単な資料をお送りいたします。 ケースメソッド方式は、様々な観点から自分のスキルを見つめ直し、最短で思考をブラッシュアップできる方法だと考えています。特に、質が高い医療教育現場ではケースカンファをよくやりますし、ビジネススクールでもケースを使った教育をしています。現役の産業医としても活躍する山だがケースを解説することで、基本的な考え方を学び、それを翌日から現場で生かすことが可能です。

ご参加をご希望される方は下記URLから参加希望の旨ご連絡いただくか、info@icare.jpn.com宛に参加希望の旨ご連絡ください。

【日時】1月27日(水) 19:00~22:00
※入退室は自由です。

【スケジュール】
19:00~20:30 勉強会(ケースディスカッション)
※現役産業医の山田がケースを監修しています
https://www.icare.jpn.com/executive-intro/
20:30〜22:00 交流会

【会費】無料 (保健師/産業衛生に興味のある看護師の方)

【場所】カフェ クルー (CAFE CREW)
http://cafecrew.jp/information/

【主催】株式会社iCARE  https://www.icare.jpn.com/

■お申込みはこちらから https://www.icare.jpn.com/contact/